室井オレンジANIMATION!

『マンガをはみだした男〜赤塚不二夫』2Dアニメーション演出と制作。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主制作アニメ『元禄スターダスト』が札幌国際短編映画祭に入選いたしました!

久しぶりの更新、嬉しいお知らせです。
去年の年末に完成した自主制作アニメ『元禄スターダスト』が札幌国際短編映画祭ジャパン・パノラマ部門に入選いたしました!
開催中の上映も決定、詳細は後ほどお知らせ致します。

札幌国際短編映画祭公式サイトはこちらです。
http://sapporoshortfest.jp/blogs/festivalupdate/2017/08/ssf2017-OfficialSelection-Hok-JPanorama.html


『元禄スターダスト』が札幌国際短編映画祭に入選いたしました!

スポンサーサイト

自主制作アニメ『元禄スターダスト』youtube再生数2,000突破しました!

元禄赤穂事件を隠れ主題に作成し、去年の赤穂浪士討ち入りの日(12月14日)にyoutubeで一般公開した自主制作アニメ『元禄スターダスト』が公開から3ヶ月で再生数2,000を突破しました!今までいくつかUPした動画の中では、群を抜いて高い数字。
この数字には私自身とってもびっくりしています。
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます!

元禄スタータストyoutubeURL: https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=UCxx-pMzOes

この作品ですが、興行作品であるドキュメンタリー映画『マンガをはみだした男〜赤塚不二夫』のアニメーション制作の期間が間に挟まれますので、構想からおおよそ2年の歳月を費やした、自分にとってはとても時間を要したな作品でした。
また、今までの自分の制作で足りなかった、ご覧いただいた方の心に響くような作品にしたい、
アニメーション技術をひけらかすようなものから一歩踏み出した作品にしたい、
と点を改良しようと試みたという意味で、私の自主制作活動の中で一つの分岐点となる作品でもあります。

また、時代設定となった元禄時代は、私が最も尊敬する画家の一人である、尾形光琳が活躍した時代でもあり、
制作した2016年は光琳画伯がこの世を去ってちょうど300年という祈念の年でもあります。

もちろん、大作家の尾形光琳の作品と比べると、箸にも棒にもかからないような稚拙な小作品ではありますが、
それでも、尾形光琳への尊敬と愛を充分に込めた点と、
アニメーションという形で琳派のスピリッツを受け継ぎたい!という思いに嘘はありません。

ご覧いただいた皆様、もし、少しでも気に留めていただいたら、周りの人にお勧めいただけると嬉しいです。
より多くの方にご覧いただいて、ご感想をいただけたり、いいね!や悪いね!をいただくことを、
次の作品の糧にしたいと思っています。

引き続き、宜しくお願いいたします!

室井オレンジ(村嶋容)

自主制作短編アニメ『元禄スターダスト』
12月14日0時0分、赤穂浪士の討ち入りの日に合わせ公開開始いたしました!
皆さま宜しかったら是非ご覧ください!

【あらすじ】時は元禄、亡き主君への忠義と、江戸で出会った一人の女への情愛の狭間で揺れる、一人の男の物語。
仇討ち決起の当日、男はトラブルに巻き込まれる。果たしてその結末は。。。
■youtube
https://www.youtube.com/watch?v=UCxx-pMzOes
■ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30200909

自主制作アニメ『元禄スターダスト』予告編アップしました

渾身の自主制作アニメ『元禄スターダスト』予告編アップいたしました!
12月14日の本編一般公開に先立っての配信です。

思いもよらぬ、赤塚不二夫先生のドキュメンタリーアニメ制作のための
中断期間を経て構想二年!の大作となりました(笑)
皆さま是非ごらんください。
https://www.youtube.com/watch?v=jJcpymlCxzg


元禄スターダスト

11/03晴天の蕨宿場祭り行ってきました!

年内の発表に向けて、自主制作追い込み中、更新もままならずすみませんm(_ _)m
先日地元近くの「蕨宿場まつり」に行ってきましたー。
毎年行われる旧中山道の風情ある通りでのお祭りはいつも好天に恵まれます。
蕨市はご高齢の方が多いイメージですが、そんな地元のおじいちゃんおばあちゃんがいつも頑張ってる!
なかなかクセになりますよ(笑)


蕨1102

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。