室井オレンジANIMATION!

『マンガをはみだした男〜赤塚不二夫』2Dアニメーション演出と制作。

自主制作アニメ『元禄スターダスト』youtube再生数2,000突破しました!

元禄赤穂事件を隠れ主題に作成し、去年の赤穂浪士討ち入りの日(12月14日)にyoutubeで一般公開した自主制作アニメ『元禄スターダスト』が公開から3ヶ月で再生数2,000を突破しました!今までいくつかUPした動画の中では、群を抜いて高い数字。
この数字には私自身とってもびっくりしています。
ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます!

元禄スタータストyoutubeURL: https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=UCxx-pMzOes

この作品ですが、興行作品であるドキュメンタリー映画『マンガをはみだした男〜赤塚不二夫』のアニメーション制作の期間が間に挟まれますので、構想からおおよそ2年の歳月を費やした、自分にとってはとても時間を要したな作品でした。
また、今までの自分の制作で足りなかった、ご覧いただいた方の心に響くような作品にしたい、
アニメーション技術をひけらかすようなものから一歩踏み出した作品にしたい、
と点を改良しようと試みたという意味で、私の自主制作活動の中で一つの分岐点となる作品でもあります。

また、時代設定となった元禄時代は、私が最も尊敬する画家の一人である、尾形光琳が活躍した時代でもあり、
制作した2016年は光琳画伯がこの世を去ってちょうど300年という祈念の年でもあります。

もちろん、大作家の尾形光琳の作品と比べると、箸にも棒にもかからないような稚拙な小作品ではありますが、
それでも、尾形光琳への尊敬と愛を充分に込めた点と、
アニメーションという形で琳派のスピリッツを受け継ぎたい!という思いに嘘はありません。

ご覧いただいた皆様、もし、少しでも気に留めていただいたら、周りの人にお勧めいただけると嬉しいです。
より多くの方にご覧いただいて、ご感想をいただけたり、いいね!や悪いね!をいただくことを、
次の作品の糧にしたいと思っています。

引き続き、宜しくお願いいたします!

室井オレンジ(村嶋容)

このカテゴリーに該当する記事はありません。